2006年1月 8日 (日)

読書

f5c4f726.jpg

久々に本読んでます。→去年の夏に映画化されてたような…。四日間の奇蹟現在420頁。たぶんこれからクライマックスで面白くなってくるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

はぁ〜

未だに正月呆けリハビリ中の管理人です。朝から雪に降られるは、風邪気味で体がだるいは、新年早々幸先よくなさげです…。来週は憂鬱なスキー旅行。どうやら行き先は新潟県らしい。俺はてっきり長野かと思ってた…。遠いやんけー。今日はとりあえず、スキー用の手袋買って来ました。ゴーグルも買っとこうかな?って俺やる気じゃん!?来週は頑張っていかなきゃ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

逃亡終了

4eeb2770.JPG帰って来たとたんこの大雪・・・。玄関開けた瞬間「Oh my god!」ってさけんじまったじゃねぇか。地球の広さと自然の壮大さに驚きながら徒歩で雪の中通学してたらおもいっきりシリモチついてしまいました(゜▽゜)はぁ〜やる気が出ないYO!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

寒波襲来

c8b7371a.jpg

ブログの方、随分とサボっておりますが、凍死していたりはしないので、ご心配なく、はい。

ほんと『寒みー!!』って今日何回言った事か。マジ寒いよ、今日は。最低気温もこの冬最低。最高気温も多分一桁……。しかも、風が強いときたからなお更たちが悪い。

ここ、箕面も随分寒いですが、故郷鹿児島も寒い模様。かごんまにも寒波襲来。桜島が初冠雪するは鹿児島市北部にも積雪を観測するは、何か箕面よりも寒そう……。ふと気がつけば今年も3週間ちょい。月日の流れの速さには驚かずにはいられない。あー恐ろしい。まぁ、やるしかないですが……

そうそう、今日EMINEMのベスト盤買いました。ついでに帰省のための航空券も。順調に行けば(何が?)28日には帰りますのでよろしこですm(_ _)m。社会人の方々期待しておりますm(_ _)m。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年11月24日 (木)

医学部恐るべし……S2000モデルチェンジらしいよ。

13326b29.jpg

最近更新さぼり気味ですが、ちゃんと生きておりますのでご心配なく。って別に心配してないか……。管理ページを見て気付いたんだけど実はこの記事が当blog200件目ってことですが、俺そんな書いたか?まぁそんなこたぁどうでもいいとして、今日もどうでもいい独り言を一つ。

今日は珍しく朝起きるのが目覚まし時計に勝ってしまいまして、いつもよりだいぶ早めに愛車スカイウェイブSで登校しておりましたら、目の前にはポルシェ911carreraの結構新しいやつが現れやがった。ちなみに新車の車体価格のみでも消費税込みで\10820,000!!いつもの俺なら朝のラッシュではすり抜けで渋滞回避してたんだけど今朝はポルシェ眺めながら登校してました。いいよなぁ、ポルシェで通勤。ガソリンばら撒いてる感が、ハイオクガソリンばら撒いても全然平気な経済力が羨ましい。って思いながら後ろ走ってたら、俺が曲がるタイミングと同じタイミングで同じ方向にポルシェもウインカー出しやがった。結局行き先同じだった……(汗)つまり同じ大学……。間違いなく医学部のボンボンかお医者さんだわ……。

朝からいいもん見せてもろたおかげでハングリー精神に火がつきましたYO!まぁ、このままサラリーマンになっちまったら一生ポルシェなんて乗れないんだけどね……。

でもS2000くらいなら乗れるかも。モデルチェンジしたらいいけどいまいち何処が変わったのか不明。別に買わないけどな。高級車だと思うけど医学部駐車場に泊めてしまうと埋もれてしまうんだなぁこれが……。

以上、苦学生の独り言でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

学祭フォー!!!!!!

c5424656.jpg

 医学部フォー!!!!ってことで行ってきましたよ。大阪大学中之島祭よしもとお笑いライブ。出演者はシャンプーハット、アジアン、なかやまきんに君、中山功太、プラスマイナスんでメインはレイザーラモンHG!!そうそう、RGのほうもついでに来てましたよ。

アジアン、プラスマイナス、シャンプーハットなどなど生で漫才を見たのが初めてだったので面白かった。テレビで見てたら笑わないようなシーンでも生で見てると笑えました。これが臨場感ってやつでしょうか?だって中山きんにくん寒かったもん、本当は……。ある意味寒すぎて笑えたんだが。それにしてもいい筋肉してました。まさに身は芸をたすく……。

そしてHG!!いやー今日も放送禁止用語の連発でしたよ。あの高速腰使いが見られただけでご馳走様でした。いつまで続くか分からないHGバブルに乗っかって2005年を駆け抜けてください。

細木数子とガチンコバトルについても釈明してましたよ。収録前の打ち合わせでは番組スタッフに「細木先生を攻めてください」との指示を受けてのあの行動だったらしいが、完全に裏目……。細木先生がキレてるのに気づいたスタッフは思わず「腰振り辞めれ!!」のかんぺを出すも万事休すだったらしい。途中退場後、収録終了まで2時間待った後細木に侘びをいれたHGだったが、「あんた、ものすごいスピードで間違った方向に進んでるわよ」と言われたらしい。

最後に中之島祭の感想。さすがに医学部だけあってお金持ってるよね。よしもとのライブも無料だし、なぜかBMW320iが展示会してたし……学祭でBMW売るなんてありえない話だが、ちゃんとディーラーの人が来てました。恐るべし医学部……。でも少しだけ鹿児島大学のやんちゃな学祭も懐かしく思い出してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)