« 無事帰還 | トップページ | 東京大学 »

2006年1月16日 (月)

強制捜査は想定外?

ef96bf1e.jpg

livedoor ニュース

 ホリエモンからすれば間違いなく、『想定外です……。』感じじゃないでしょうか?証券取引法違反の疑いをかけられたようですね。経済の難しいことは良く分かりませんが、2年ほど前のことを今頃になって穿り返すとは。衆院選に立候補した時は何にもなかったのに……。

 皆さんのブログにも書いてありましたが、裏で政治的な力が働いたことは間違いなさそうです。黒幕はいったい誰?自民党にとってもホリエモンが要らなくなったてことかしら?何だか血なまぐさい感じがしますが、状況を見守る以外にないですな。

 それにしても、報道が『ライブドアのM&A=悪いこと』 一方的に報道してしまっているのはいかがなものかと。確かに、自分の頭で理解していることを人に手稲に説明することを放棄して挑発的な態度を取ってしまう社長の自業自得であるとは思いますが……。

ちなみに俺のこのブログ、livedoorなんだけど潰れないよね?

参照【http://app.blog.livedoor.jp/serv8200/tb.cgi/50330769 http://inv.blog42.fc2.com/tb.php/9-e0bf1efb http://app.blog.livedoor.jp/dtm_no9/tb.cgi/50277124 http://app.blog.livedoor.jp/shinchan4167/tb.cgi/50340154 http://app.blog.livedoor.jp/kazuya_ld/tb.cgi/50352757 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8192023 http://app.blog.livedoor.jp/kingcurtis/tb.cgi/50158902 

|

« 無事帰還 | トップページ | 東京大学 »

コメント

こんばんは、
TBありがとうございます。
確かに「何故この時期?」と、いうのがあります。
私達livedoor Blogユーザーは、今後どうなるのかが心配ですね。

投稿: しんた | 2006年1月17日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/36675/515632

この記事へのトラックバック一覧です: 強制捜査は想定外?:

» ライブドア、証取法違反容疑で強制捜査 [Turbo blog. (ターボブログ)]
 東京地検特捜部は1月16日、証券取引法違反の疑いでライブドアの捜索に乗り出した。夕方から夜にも、ライブドア本社および代表取締役社長である堀江貴文氏の自宅に強制捜査が入る見込みだ。  容疑は証券取引法の風説の流布だ。ライブドアの関連会社であるライブドアマー... こんばんは、 TBありがとうございます。 確かに「何故この時期?」と、いうのがあります。 私達livedoor Blogユーザーは、今後どうなるのかが心配ですね。 [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 13時48分

» 東京地検がライブドアを家宅捜査 [自分のお店を持つぞ!!]
東京地検特捜部は16日、午後6時30分過ぎから証券取引法違反の疑いで東京・六本木のライブドア本社や同社、堀江貴文社長の自宅の家宅捜査に着手した。ライブドア本社が入居している六本木ヒルズに午後6時30分過ぎに捜査員が到着すると、入口付近に集まった報道関係者.... こんばんは、 TBありがとうございます。 確かに「何故この時期?」と、いうのがあります。 私達livedoor Blogユーザーは、今後どうなるのかが心配ですね。 [続きを読む]

受信: 2006年1月17日 (火) 20時54分

« 無事帰還 | トップページ | 東京大学 »