« 2005年12月 | トップページ

2006年1月19日 (木)

ただの・・・。

6e25c588.JPGマンホールの蓋ですがなにか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日目。

d1935859.JPG今日も一日頑張ります(^^ゞ夕方の新幹線で大阪へ。意外に東京の空も綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

東京大学

25c3c03d.JPG今日から二日間東大本郷キャンパスで学会です。研究室からの参加者は私と助手の先生のみと淋しい感じではありますが、きばってきます(^^ゞそれにしても初めて見る赤門と安田講堂には感動しました。キャンパス全体から歴史を感じます。やっぱり東大凄いわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

強制捜査は想定外?

ef96bf1e.jpg

livedoor ニュース

 ホリエモンからすれば間違いなく、『想定外です……。』感じじゃないでしょうか?証券取引法違反の疑いをかけられたようですね。経済の難しいことは良く分かりませんが、2年ほど前のことを今頃になって穿り返すとは。衆院選に立候補した時は何にもなかったのに……。

 皆さんのブログにも書いてありましたが、裏で政治的な力が働いたことは間違いなさそうです。黒幕はいったい誰?自民党にとってもホリエモンが要らなくなったてことかしら?何だか血なまぐさい感じがしますが、状況を見守る以外にないですな。

 それにしても、報道が『ライブドアのM&A=悪いこと』 一方的に報道してしまっているのはいかがなものかと。確かに、自分の頭で理解していることを人に手稲に説明することを放棄して挑発的な態度を取ってしまう社長の自業自得であるとは思いますが……。

ちなみに俺のこのブログ、livedoorなんだけど潰れないよね?

参照【http://app.blog.livedoor.jp/serv8200/tb.cgi/50330769 http://inv.blog42.fc2.com/tb.php/9-e0bf1efb http://app.blog.livedoor.jp/dtm_no9/tb.cgi/50277124 http://app.blog.livedoor.jp/shinchan4167/tb.cgi/50340154 http://app.blog.livedoor.jp/kazuya_ld/tb.cgi/50352757 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8192023 http://app.blog.livedoor.jp/kingcurtis/tb.cgi/50158902 

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年1月15日 (日)

無事帰還

cd384f2f.JPG

 ここ20年来で一番危険な状態と言われていた新潟へのスキー旅行から無事帰還しました。しかし、新潟の雪はすごかった。あんなに大量の雪は始めてみたよ。あの家の屋根大丈夫か?と、思わずにはいられませんでした。実際に大雪被害のニュースもあとを絶ちません→大雪被害 犠牲になられた方のご冥福をお祈りいたします。

 肝心のスキーですが、1日目は好調だった(午後は息切れ)のですが、2日目はあいにくの雨…。せっかくのパウダースノーがシャーベットになってしまったのは残念だったけど夕方まで滑って、温泉入って大阪へ帰ってきました(午前6時頃梅田着)。

 温泉に長らく浸かっていたとはいえ、全身筋肉痛で使い物になりませんでした。さて、今週は火曜の夕方から東京出張…。東京に行けるのは嬉しいんだけど旅費は立て替えねばならんので、金欠ですorz……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

新潟スキー

6ab0fb12.JPGやってきました新潟赤倉温泉!スキー気持ちよかった(^O^)/雪質もかなり良くて景色もこの通り!(^^ゞとりあえず疲れたので温泉で癒してきます(^_-)-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

残念無念

e8297f21.jpg

滋賀県立野洲高校vsわれらが鹿児島実業の一戦。全国高校サッカー決勝戦は素晴らしい一戦だった。野洲高校は持ち前のテクニックを生かしてコンパクトに華麗にパスを繋ぐサッカーを展開し、鹿実は早いプレスとフィジカルの強さを生かしたいつもどおりの戦いを展開していた。前半は野洲が鹿実のプレスを掻い潜ってパスを繋ぎ、試合を支配していた。今大会の鹿実の試合を何度か見ていたが、こんなに中盤でボールを支配される試合展開は初めてだったのではないか?

そんなこんなで、前半、不用意に与えたゴール付近でのフリーキックを起点に先制を許してしまった。その後、試合はこう着状態になり後半戦へ。

フィジカルに勝る鹿実は後半リズムを取り戻し、前半にはほとんど見られなかったサイドからの攻撃も出始め、鹿実が徐々に試合を押し気味に進めた。ヘディングで決めた迫田の同点ゴールにはテレビの前で思わず叫んでしまったが、延長戦で鹿実は力尽きてしまった……。

正直言って野洲高校の試合を見たこともなかったし、名前も知らなかったから戦前は鹿実が圧勝するのではと心の中で思っていた。そんな俺の予想を覆す素晴らしい接戦が展開されたわけだが、野洲高校ほどチーム全体でファンタジーあふれるサッカーを展開するチームを見た事がない。皆さんのblogでも触れられてるけど本当に華麗なドリブルとパス回しには惚れ惚れした。あのチームに負けたんなら仕方ないやろう。ただこの決勝戦、鹿実のエースストライカーが累積警告で出場停止だったのがかわいそうだったなぁ。本人が一番悔しかっただろうし……。

とにかく野洲高校のみなさん優勝おめでとうございます。鹿実もよく頑張った。また来年も目指せ国立!!

| | コメント (2) | トラックバック (21)

2006年1月 8日 (日)

読書

f5c4f726.jpg

久々に本読んでます。→去年の夏に映画化されてたような…。四日間の奇蹟現在420頁。たぶんこれからクライマックスで面白くなってくるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

はぁ〜

未だに正月呆けリハビリ中の管理人です。朝から雪に降られるは、風邪気味で体がだるいは、新年早々幸先よくなさげです…。来週は憂鬱なスキー旅行。どうやら行き先は新潟県らしい。俺はてっきり長野かと思ってた…。遠いやんけー。今日はとりあえず、スキー用の手袋買って来ました。ゴーグルも買っとこうかな?って俺やる気じゃん!?来週は頑張っていかなきゃ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

仕事始め

2006年の仕事始めっす。正月休みボケをぶちかましてしまわないようにデスクで大人しく仕事しながら、実験器具の洗い物等リハビリに努めました…。今年はいろんな意味で大変な一年になりそうですが、頑張るしかないですなorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

帰省終了

f52febf4.JPGこれから大阪帰ります。今は空港ヘ向かう高速を走行中。結構長いこと休んでしまったんで仕事復帰できるのか少々不安です・・・。徐々に自分を現実に引き戻さなければ(>_<)

今回の帰省では普段会えない人たちと久々に会って貴重な時間が過ごせてリフレッシュ出来たし、刺激になりました。みんな自分のやりたいことを見付けて夢を持って頑張ってるんだよね。今は苦労も多くて大変だろうけど近い将来『情熱大陸』とか『トップランナー』とかに出演することを期待してます。俺は地味に頑張っていきます・・・。

写メは桜島です。こいつを見てると鹿児島帰ってきたんだと実感します。善くも悪くも鹿児島も変わってきてるけど桜島だけは変わらないからね。見てると落ち着く。昔、我らの剛アニキもこんなことを言ってたような・・・。

とにかく今回の帰省でもみなさんお世話になりましたm(__)m残念ながら会えなかった方はまた今度。でもみなさん、久々会ったからといって誰々が結婚したの、子供が産まれただのといったおめでたい話題はしばらくご遠慮下さい(*_*)未だに学生な自分が嫌になってくるもんで・・・。

ってなわけで、文末にはなりましたが、皆さま今年もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ