« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月28日 (木)

生誕二六年

ed05507c.JPG
えっ?何が26年だって?はい、今日で私、26歳になっちまいました。19の妹からは「もう、オッサンじゃん」っていわれるし・・・いろいろ考えるとなかなかきついもんがある。浪人とか留年とかしてないけどいまだに学生な俺・・・ついには今年オヤジさんは55歳になるため勤め先の銀行で1回目の定年退職。(ちなみに60歳くらいで2度目の定年を迎えるらしいが詳しいことは?)とにかく我が家生活設計を狂わせまくってごめんなさい。いつか必ず親孝行しますんで。はぁ・・・30へのカウントダウンが始まりましたね。
 
そんな私なんかの誕生日を祝ってくれた研究室の皆様に感謝です。本当にありがとう。ケーキ完食後で自分のげっぷでちょっと吐きそうになりながらブログってます。うれしかったです。ほんとにありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

破壊王死去

70ca7e20.jpg
衝撃的なニュースでした。ハッスルキング破壊王橋本真也が本日急死・・・死因は脳内出血とのことであるが、詳しくは解らない。なぜ?まだ40歳の若さなのに・・・早すぎるよ。残念。闘魂三銃士の中でも蝶野や武藤とは一線を介した愛嬌のある体系&顔、さらにそこからは想像できない垂直落下DDTや水面蹴りなど必殺技の数々・・・俺が最後に見た橋本の勇姿はvs小川との試合だったかな。はぁ、また一人惜しい人が亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りします。合掌

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2005年7月 8日 (金)

非常事態

f9dbfc9b.jpg
なんてこったい!速報です。詳しくは日中アップします。おやすみなさい・・・
 
 ロンドン中心部で7日午前8時50分(日本時間同日午後4時50分)ごろから約1時間の間に、金融街シティーに近いオルドゲート駅付近など地下鉄の3カ所やバスを狙った爆破テロがほぼ同時に発生、英捜査当局によると、33人の死亡が確認された。英スカイニューズ・テレビによると、1000人が負傷した。情報は錯綜(さくそう)しており、死傷者はさらに増える可能性もある。ブレア英首相は「主要国首脳会議(グレンイーグルズ・サミット)にタイミングを合わせた連続テロだ」との声明を発表、サミットを標的とした初の大規模テロとなった。地下鉄とバス全線の運行が停止、市内の交通がまひした。
 ロンドン同時爆破テロの発生後、「欧州の聖戦アルカイダ組織」を名乗るグループが、「イラクとアフガニスタンへの英国の関与に対する報復だ」などとする犯行声明をイスラム系ウェブサイトに出した。AFP通信などによると、声明は「英雄的なイスラム戦士たちが、ロンドンで聖なる攻撃を実行した」などと述べている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 2日 (土)

衝撃的指摘

f6559f1c.jpg
 いつの間にか2005年も半分過ぎちゃいました・・・早いもんです。zakzakより・・・
 
 米国で2頭目のBSE(牛海綿状脳症)感染牛が確認され、今秋にも輸入再開が見込まれていた米国産牛肉の安全性に再び疑問が浮上している。政府は米国の検査体制や感染状況を再チェックする方針だが、京大医学部付属病院の福島雅典教授は「アルツハイマーや若年性痴(ち)呆(ほう)と診断された患者にもBSE感染で発症する変異型ヤコブ病の患者がいる可能性がある」と衝撃的な指摘を行った。

 

続きを読む "衝撃的指摘"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »