« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

就職希望

95be9dff.jpg
いつの日か私にも希望の光がともるのでしょうか?以下共同通信ニュース 
 
2006年卒業予定の大学生・大学院生に対する全国の民間企業による求人総数が69万9000人と、バブル経済がピークに達しつつあった1989年の70万4000人に迫る水準に達したことが、民間調査機関のリクルート・ワークス研究所の調べで31日分かった。
 昨年の調査と比べ17・1%増と大幅な伸びで、同研究所は要因について(1)景気回復による企業側の求人意欲の活発化(2)個人情報保護法の施行などで派遣社員などに置き換えられない人材需要が発生(3)団塊世代の大量退職が始まる2007年問題への対応と将来の少子化への備え−などを指摘している。
 また、昨年は大手企業中心だった求人増が、今年は中小企業に広がってきているという。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

大食挑戦

050527-1423.jpg昼飯でやってきたのは新横浜ラーメン博物館。全国の有名なラーメン屋さんが出店してました。とりあえずラーメンは豚骨でしょ!ってなわけでまず熊本ラーメンを。王様ラーメンっていうメニューだったんだけど、まぁあっさりした豚骨ラーメンでおいしく頂きました。が、ここで普通サイズのラーメンを頂いてしまったため、次の「支那そばや」の計2杯止まりでした。その支那そばやにあった怪しげなメニュー・・・「ラーメンビール」・・・?今までに聞いたことのないフレーズにひかれて早速注文。メニュー表の解説を読むと、何でも試行錯誤してラーメンとの相性抜群に仕上げたとのこと。さてどんなお味かしら・・・?うーん、確かに普通のビールの味ではございません。濃い感じだけど、どの辺が相性抜群なのかはわかりませんでしたYO! とにかく、ご馳走様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事完了

050527-1232~00.jpgようやく3日間にわたるお仕事が完了です。日頃の仕事よりも随分楽でした。横浜での日々も今日で終了です。さらばパシフィコ、さらばランドマークタワー。さぁーて最後だからこれから昼飯でも食べに行きますか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

横浜中華街

050526-2039~01.jpg今週はお仕事で横浜出張です。今夜の晩ご飯は中華街へ。やっぱり雰囲気あってよいですね。神戸や長崎の中華街もそうだけど。今日のお店は料理も美味くて良かったですYO!さぁ残り1日頑張りまっしょい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月22日 (日)

絶体絶命

eba94273.jpg
こんなんでワールドカップ行けるんかいな?主力を欠いた格下ペルー相手に0-1ですか・・・何してんの?国内組み。小笠原とかさ、「欧州組みが帰ってくるとすぐに試合に出られなくなる」ってすねてたけど、当然だろ!!勘違いしてんじゃねーよ!!こんな試合しててレギュラー張れると思ってんの?結局代表で活躍できないと羽ばたけないよ世界には・・・再来週はアウェーですよ。こりゃ苦手バーレーンあたりにゃやられますわ。負けたらジーコは泣くだけでは済まされなくなる可能性大なんだ!間違いない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

現役引退Ⅱ

42672df7.jpg

この人も大好きでした。レジー・ミラーも引退。淋しい限りです・・・

現地時間19日、“ミラー・タイム”が閉幕した。この日の2005年プレーオフ東カンファレンス準決勝Game6で、インディアナ・ペイサーズがデトロイト・ピストンズに79対88で敗戦。ペイサーズのシリーズ敗退が決まり、今季限りでの引退を表明していたレジー・ミラーの現役生活が終わりを告げた。

 ペイサーズの敗戦が決定的になった試合残り15秒、本拠地コンセコ・フィールドハウスが、この日一番の大歓声に包まれた。「レジー、レジー」の大合唱。ミラーがベンチに下がると、既にスタンディングオベーションの地元ファンだけでなく、ピストンズの選手、そして恩師のラリー・ブラウンHCもミラーに惜しみない拍手を送った。

 トレードに移籍。スター選手さえキャリアを一つのチームで終えることが稀な米プロスポーツで、ペイサーズ一筋で18年間をプレーした。通算2万5,279得点はリーグ史上12位、2,560本の3ポイントシュート成功数は歴代トップ。数々のブザービーターなど、終盤の大事な場面で決めるプレーは“ミラー・タイム”と呼ばれた。「今季が最も厳しいシーズンだった。でもプレーし甲斐があったよ。これまで、僕に付き合ってくれたファンに感謝したい」。無冠でユニフォームを脱ぐことになったスターが、静かにコートを去った。

続きを読む "現役引退Ⅱ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月19日 (木)

現役引退

8de73b18.jpg
前園真聖・・・かつて東洋のマラドーナと呼ばれ将来を嘱望された鹿児島県出身のサッカー選手。あの中田よりも先に世界から注目されてたし、実際上手かった。アトランタ五輪の時のキャプテンシーは素晴らしかった。当時私は骨折して入院中。相部屋の方々とテレビ並べて予選とかすげー応援したよなぁー・・・今日また、ひとつの時代が終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年5月16日 (月)

尻尾着火!

↑尻に火がつくの意(笑)だんだん壊れてきてます。今週正念場。これを乗り越えれば横浜が待っててくれるはず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

一攫千金

2812be78.jpg
100円が1300万になったんだってさ。当てたのは70歳のおじいちゃん一人だそうな。ちなみに自分の口座の残金・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

世代交代?

早すぎませんか?以下時事通信より↓
 
ソニーの湯原隆男執行役常務は、12日までに時事通信社のインタビューに応じた。同常務はこの中で、家庭用ゲーム機「プレイステーション(PS)2」の次世代モデルについて「年末商戦では、欧米で携帯型のプレイステーション・ポータブル(PSP)とPS次世代機を同時展開することも選択肢の1つに入る」と述べ、早ければ年内にも発売する可能性を示唆した。
 PS次世代機には米IBMなどと共同開発した高性能半導体「セル」を搭載。高度な画像表示が可能になる。業績低迷を打開する起爆剤になると期待され、ソニーは近く米国で開かれるコンピューターゲームの見本市で、概要を公表する見通しだ。
 
・・・らしいんだけど。まぁ最近、拙者のプレステの用途はDVD鑑賞ぐらいですから。切腹!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

おもひでぽろぽろ

久々に大学時代のサークルのホームページを覗いてみた。私が卒業してから3年ほど経過しているため知っている面子の書き込みは数えるほど・・・みんな元気にしてるんだろうか?YAMAHAに就職した方や裁判所に就職した方、電力会社に勤めてる方、先生になった方、みんないろいろだけど立派な社会人になっているようで・・・裏山鹿YO!過去の書き込みとかを見て学生時代に思いをはせてぽろぽろしてました。うー、がんばろ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

疲労困憊

月曜日とは思えない気だるさを感じておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?先日、研究室でテニス大会が行われたため現在、筋肉痛と格闘中であります。
 
日曜日(8日)は母の日でした。まだ親孝行できる身分になっていないのでこの日くらいはと、カーネーションを贈っておきました。実家を離れると家族の有りがたさとかが良くわかるってものですね。今はとりあえず頑張ります。はい、まだ大丈夫だと思います・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木)

意気消沈

GWもそろそろ終焉を迎えようとしておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?私はこの連休中、普段よりダラダラと過ごしたくらいで何の特別なこともなく鬱な日々を過ごしておりました。バイクの免許(原付〜)を取ってからというもの毎年GWはバイクで遠出したモンですが、今年はどうもテンション上がんなくてねぇ。和歌山の白浜とか琵琶湖とか見に行こうと思っていたんです、連休前は。でももうムリなんだよね、250ccスクーターに救いを求めるなんて・・・はい、買う前から解ってました。私がスクーターなどすぐに飽きてしまうなんてことは・・・まぁ移動手段として通勤とかの足としては使えるけど、あぁ手放してはじめて解る前愛車の偉大さ。もうこれで唯一の趣味も失ってしまった。これからどうやって生きていこうかしら。生き返れるための単車購入まであと最低2年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »