« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月29日 (水)

帰省

a8e5b449.jpg
昨日、実家に帰省しました。いやー3ヶ月ぶりですけどね。前回9月末に帰ったときはタンクトップでも平気だったのに、年末になるとさすがに箕面並みに寒くなってました。(雨が降ったせいでもあるけど)前回の帰省から3ヶ月しかたってないせいもあり、見た目上、変わったことは余りありません。ただ平日だったせいか、アミュプラザの人の入りがいまいちだったのが気になったかな?でも新聞やニュースを見ると市町村合併で聞いたこともない市ができてました。例えば霧島市とか薩摩川内市とか…とにかくいろいろできてました。ここで疑問なのは、市町村合併後に統合された市や町の首長はどうなるの?どう見ても仕事ないよね?昔は田舎の役場だったらコネとかで入れてたらしいけど、これからは難しくなるかもね。まぁ、かごんまがこれから少しずつ発展していくことを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月23日 (木)

祝日

今日は天皇誕生日だそうで。平日を休みにしてくれることに感謝します。もう来年で平成も17年ですよ。早いものです。昭和天皇がなくなったのが、昭和64年の1月だったと思うんだけど、小学生だったなぁ、俺。確か冬休みで塾に行くバスの中でいきなりラジオかなんかが流れてきて聞いたような。とにかく今日は天皇のおかげで休みということで、暇だったので久々街に行きました。クリスマス前ということで人が多かった。車も多かった。やっぱり大阪都会だ。今度は神戸方面でも攻めますか。だんだん支離滅裂になってきたのでこの辺で。ではでは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月22日 (水)

毎年恒例ですが…

年末といえば、宝くじに年越しそば、紅白歌合戦ですよね。紅白歌合戦といえば美川憲一と小林幸子の衣装対決が話題になります。しかし今年は小林幸子は新潟出身のため災害に配慮して苦渋の決断を下した模様。しかし、あんた、自粛するだけじゃなくて衣装に費やしてきた金を寄付してやるくらいの心意気はないのかねぇ?地元の皆は自分の家で年越しできない人や大切な人を失ってしまった人とかいるんだぜ。ポケットマネーから1000万をぽっと寄付した男の中の男、清原を見習えよ。寄付とか偽善ぶってて自分じゃなかなかできないけど、こういう芸能人とかは高感度アップとかそういうのを気にしたほうが良いんじゃないの?新潟で見てる人たちはお前の衣装なんかにゃかまってる場合じゃないんだよ全く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月21日 (火)

健康第一

しばらくぶりです。やっぱり健康第一ですね。今週は私のせいで皆々様にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。なんと角膜の細胞たちの頑張りのおかげで痛みは無くなり、あとは1日4回の目薬治療で様子を見ていくことになりました。3週間もすれば視力も元にもどるそうです。実験するときはやっぱり保護メガネだなと実感した1週間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月10日 (金)

ヤフオクより…

世の中おかしいやつらだらけだね。アホですわ。こいつインターネットの世界だからできるんだよね。こういう思い切ったこと。匿名性が高いからね。こういうことに情熱を注ぐくらいならもう少し人に役立つこと頑張れば良いのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 9日 (木)

ではでは・・・

疲れてしまったので今日は帰ることにします。ちょっと気になる記事。この名前決めるのに警察庁のお偉いさんはどれだけの時間過激な討論を繰り広げたのでしょう?どうでもいいことを決めるための仕事に税金使うのはやめて欲しいです。って、こんなこと言ってるとSPに殺されちまう。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 8日 (水)

今日も独り言

4ccfbb9c.jpg最近何だか楽しいことが無いね。日々何か仕事に追われていて休みも日曜しかないから寝て過ごしてるし…メリハリが無いというか、めりめりって感じになってきている気がする。そんなわけか、今週末の停電による休みが楽しみで仕方が無い。なんしよう?突然休みができても何にもすることが思いつかないくらいやんでいる自分がいやになる。張り合いのある生活をしたいね。仕事もプライベートも。そういえば、バイマテのときに思い切った発言してたは○ちゃんのプライベートは充実してるのかな?世界の中心で愛を叫びたいぜ。今の俺の心の叫びでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 7日 (火)

引越し?

6eeb4aff.JPG気分転換にブログのデザイン変えてみました↑仕事場の引越しが再来年なのか来年なのかはっきりしないが、どうやら来年らしいという空気が流れている。仮移転先は現在使用しているフロアの60%に圧縮されるため、移動可能な装置は限られてくることから不自由な生活をしなければならなくなることが目に見えている。正直、また引っ越しかぁ…という気分である。今年の三月の引越しも辛かった。研究室を空にするという作業はほんとに大変だ。あー来年も引越し…そろそろ引越しについて論文が書けそう。ローソンのバイトでは博士とったけど(笑)引越しも皆さん取れるのでは?まぁ文句ばっかり言ってても仕方が無いので、いらない不要なものを削除できる、おんぼろな今の化学棟とおさらばできると思って頑張るしかなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 6日 (月)

たかがトウモロコシ、されどトウモロコシ

46e662b2.gifすみません。最近日記サボりすぎだとわかってはいるんですが…。ついつい忘れてしまう今日この頃です(?)ところで、タイトルでも触れたようにトウモロコシの話題をひとつ。たかがトウモロコシ、されどトウモロコシ 。←どうやら、耐熱性の向上に成功した賜物らしい。すごいね、ポリ乳酸。いやー、何か世の中に送り出せる研究したいなぁ。頑張らねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »